受賞・表彰

2023年12月12日

2023年12月11日、令和5年度 理事長表彰式典が行われ、医学部から血液腫瘍制御学 日野雅之教授と呼吸器内科学 渡辺徹也講師が表彰されました。

20231211日、令和5年度公立大学法人大阪 教職員理事長表彰式典が行われ、医学部から血液腫瘍制御学 日野雅之教授と呼吸器内科学 渡辺徹也講師が表彰されました。

 

式典では、福島理事長より表彰状および副賞が授与されました。

 

個人

表彰者 業績
医学研究科 血液腫瘍制御学
教授 日野ひの 雅之まさゆき
阿倍野地区の情報セキュリティに関する責任者として、サイバーテロに対する未然防止策を講じた
医学研究科 呼吸器内科学
講師 渡辺わたなべ 徹也てつや
新型コロナ感染症拡大期において、重症者病棟運営に特に尽力した

 

日野教授からのコメント

  • この度は、理事長表彰を賜り、身に余る光栄に存じます。誠にありがとうございます。
    日頃よりサイバーセキュリティ対策に尽力している医療情報部をはじめ、多くの方々に深く感謝いたします。
    サイバーリスクは日常に潜んでおり、今後も皆様を守るために一層の努力を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

渡辺講師からのコメント

  • この度は、教職員理事長表彰を頂戴し、誠にありがとうございます。私がこのような賞を受賞できましたのは、よき同僚、他科の先生方、多(他)職種の皆様に恵まれ、多大なご協力をいただいたおかげだと思っています。心から感謝を申し上げます。今後も引き続き、大阪公立大学医学部附属病院の臨床・教育・研究の発展に、注力していきたいと思います。ありがとうございました。

 


情報セキュリティ対策に貢献:日野教授

感染症重症者病棟運営に尽力:渡辺講師

(後列 左から)千田総務部長、酒井理事、市橋事務局長
(前列 左から)日野教授、福島理事長、渡辺講師